お知らせ

アンケートの依頼

掲載日: 2020年9月17日

アンケート調査依頼

本同窓会では、本年度事業の一つとして「若手サミット会議」を
計画しております。
そこで、会員の皆様にも、同窓会への思いをお寄せいただきたく、
アンケートを実施いたします。
次の内容について、ぜひ、ご回答ください。
<主な項目>
皆様は同窓会がどのような事業を展開しているかご存じですか。
⓵ 静大4年生の時に「同窓会主催の教員採用試験事前面接指導」を実施していること
⓶ 社会人や学校勤務されると毎年会費として本部に1,000円納めていること
⓷ 年一回同窓会誌「おおや」が配布されること
⓸ 県内に17支部、関東及び愛知に支部がありますが、所属支部や活動をご存じですか。
など
事前調査やいただいたアンケートをもとに年度内に「若手サミット会議」を開催する予定です。
ご協力をお願いいたします。

令和2年9月3日

静大教育学部同窓会員 各位

静岡大学教育学部同窓会

会  長    山田 幸男

組織検討委員長 倉澤庄次郎

 

「同窓会に期待すること」に対するアンケート調査について(お願い)

日頃は同窓会の諸事業にご支援・ご協力いただきありがとうございます。

さて、本同窓会では、本年度事業の一つとして「若手サミット会議」を計画しております。

ところで、皆様は同窓会がどのような事業を展開しているかご存じですか。例えば、

①静大4年生の時に「同窓会主催の教員採用試験事前面接指導」を実施していること

②社会人や学校勤務されると毎年会費として本部に1,000円納めていること

③年一回同窓会誌「おおや」が配布されること

④県内に17支部、関東及び愛知に支部があります。皆様が所属している支部はどこで、どのような活動をしているかご存じでしょうか。各支部の連絡先をご存じですか。

実は各支部の支部長・事務局長会で話題になることは、支部総会や支部研修会そして支部懇親会等に参加される若手同窓会員はほとんどいないということです。理由は多々あるかと思いますが、ぜひとも同窓会を理解していただくと共に、同窓会の一員として活動に参画し絆を深めていただけたらと思っています。

つきましては、「若手サミット会議」開催に向けた事前調査として別紙アンケートを行いたいと考えています。この事前調査をもとに年度内に「若手サミット会議」を開催する予定であります。

新型コロナウイルスの感染で通常業務が厳しく、一般企業ではテレワーク・オンライン会議、各学校勤務者にとっては9月からは各種行事がひしめく中で申し訳ありませんが、裏面のアンケートにお答えいただき、直接、教育学部同窓会までFAX(メールでも結構です)いただきたいと思います。

お仕事が忙しい中、誠に申し訳ありませんが、9月23日(水)までにご提出願いたく存じます。宜しくお願いいたします。

送付先や問い合わせ先は次のとおりです。

 

  静岡大学教育学部同窓会事務局       事務局長 松永 仁

 

 〒420-0856 静岡市葵区駿府町1-12 静岡県教育会館内

TEL 054-253-6318     FAX 054-253-6334

メールアドレス:sizukyo-dosokai@iaa.itkeeper.ne.jp

 

令和2年9月3日実施

(      )支部     (    歳)   (  男  女  )

静岡大学教育学部卒業年月(    年3月卒業)現在の職業(         )

「同窓会に期待すること」に対するアンケート用紙

1 あなたは教育学部同窓会があることをご存じですか。( 知っている 知らない )

 

2 あなたは同窓会活動に参加したことがありますか。 ( ある   ない )

※「ある」と答えた方は、どのような活動に参加したか教えてください。

 

 

3 あなたは同窓会誌「おおや」を読んだことがありますか。( ある   ない )

※「ある」と答えた方は、「おおや」について感想をお願いします。また、どのような記事を掲載してほしいと思いますか。

 

 

 

 

4 あなたは、同窓会活動に興味関心がありますか。  ( ある   ない )

「ある」と答えた方は、どのような活動を期待しますか。どのようなことをした いですか。

 

 

 

 

5 あなたは教育学部同窓会ホームページがあることをご存じですか。

(知っている 知らない)

※同窓会としてホームページを活用する方法でよい考えがあればお書きください。

 

 

 

6 あなたは、同窓会活動の「よさ」は何だと考えますか。

 

 

 

 

7 あなたは所属する支部及び連絡先をご存じですか。(知っている 知らない)

8 あなたは、支部の支援員・協力員をお願いしたらお受けいただけますか。

( ぜひやってみたい  やりたいが時間がない 負担が大きい できない )

 

ご協力ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です